- 社長雑談
- 2024.01.07
フィッシュカレー、今年こそ。
一年前、本年のトレンドカレーとして、フィッシュカレーを取り上げましたが、まだまだ。
年々よくなってきているのは感じますが、まだブレーク前夜。
魚は肉に比べて価格が高かったり、骨などで食べにくかったりしますから、我々提供者がその辺りをカバーしなければ、受け入れられにくいでしょう。
仕入れ業者と連絡を密にして、出物や大漁の魚などの情報が必要になります。
また、骨などが邪魔にならないように、圧力鍋で骨ごと食べられるとか、フィレや切り身で、片手で、スプーン一本で手軽に召し上がれる一手間が大事でしょう。
しかし、魚の需要は今年のキーワードの「健康(ノンアルコール、ノンオイル)、多様性、個人のための消費」からも伸びそうですし、多くの料理人が魚料理を仕掛けると思います。
そこら辺の日本的フィッシュカレーの形を、作り上げねば。、