- アトリエデリー
- 2023.09.21
ジビエ、アトリエデリー
明日、あさってのアトリエデリーは「猪のビリヤニと鹿のカバーブ」という、ジビエ・山の幸のプレートです。
「ビートイート」の竹林さんのように、自分で狩猟して作るほど強くないひ弱な都会育ちですから、肉は仕入れです。
猪は何度かカレーやビリヤニを作り、濃厚な味わいが好みですが、今回のビリヤニには、マッシュルームの香りと食感も足し、挽き肉と塊肉の両方で、食べ応えある美味しいビリヤニに仕上がっています。いくらでも食べられそう。
そして鹿ですが、今回お店では初挑戦になります。
鹿の挽肉のカバーブを作りましたが、これがほのかな野性味があって、しかもしつこくなく、とてもいい。
鹿のソテーは食べたことがありますが、挽き肉はスパイスとからまって、とても新鮮な味がしました。
ライタは、パクチー、ミント、ココナッツとたっぷりのショウガを使ったもの。
ビリヤニはもちろん、鹿のカバーブに付けてもウマいです。
副菜のサブジは、ジャガイモとほうれん草で。
猪の濃厚なグレービーソースも付いています。
想像以上に肉が高く、売り切らないと足が出そうですが、価格は¥1980のままで頑張ります。
ちょっと気温も下がり、いい季節の始まりに、秋の山の幸の先取りを、ぜひ楽しんでください。
テイクアウトは、03(5817)8045まで、電話予約してください。