- 社長雑談
- 2017.01.25
インスタ
外食産業界では、インスタグラムが宣伝媒体の1つになっているのでしょうか?
やはり画像インパクトは、言葉(文字)のインパクトより強いです。
今や、インスタ映えすることも、新メニュー開発の大きな要素になっているのかも。
山盛りのローストビーフ丼から始まり、具だくさんのサンドイッチ、カキ氷など、ボリューム感、カラフルさ、そしてゴージャス感が、インスタ宣伝の重要ポイントですね。
カレーを例にとると、ミールス、ワンプレートものが、ものすごく増えています。
一枚の画像の中に、うまく収まりながら、カラフルでゴージャス感がありますね。
その点、カレーライスは地味だなあ。
カシミールカレーなど、ある程度知っている方が多いものは、その方たちが「あ、ウマそう!」と思っていただけますが、初めてみた方は、「黒っぽくて水っぽそうだなあ」しか感じてもらえないのではないでしょうか(笑)。
かといって、今さらインスタ向きというか、インスタで大爆発するようなものが、果たして美味しくできるかなあ。
といって、シーフードカレーと野菜のカレーを撮ってみました。
”インスタ”というよりパンフレット、チラシかな(笑)。