- 社長雑談
- 2023.03.27
ブランド指向?
今やファッションなどにはブランド志向は有りませんが、食材となると、根がミーハーのせいか、心が動きます。
鶏肉なら、薩摩赤鶏、薩摩軍鶏、名古屋コーチン、比内鶏、川俣シャモなど、牛肉は、近江牛、宮崎牛、仙台牛、米沢牛など、羊も、豪州産からアイスランド産などを使い、先日はウェールズ産を見てきました。
そして豚肉。
豚肉自体(牛もですが)、インドではあまり食べられないので、量的に手に入れにくい事も有り、また勝手に「そんなに違わない」と思っていましたが、ネット販売とアトリエデリーで量を買えるようになり、この間はイベリコ豚を使いました。
ポークビンダルーでは、赤唐辛子をガンガン入れても、美味しい脂身のところがマスキングして食べやすい。
そこで、ついついブランド好きのの心がざわつき、世界一とも言われる「マガリッツァ豚」を買いました。
ハンガリーの国宝と言われる豚さんですが、こちらも脂身が美味とのこと。
しかし、ハンガリーからコロナかウクライナの事態で、輸入が厳しいようです。
幸い、十勝でこのマンガリッツァ豚を愛育しているとのこと。
ですがモモ肉の塊しかなく、とりあえず買ってみました。
まずは、ただボイルして味見します(結果は次回)。
どうもこの性格は治りそうもないので、ブランド食材、手を出していきそうです。
興味のある方、興味のある商品に出会った時は、ぜひお試しを。