- 社長雑談
- 2020.03.09
またまたラム・カリーヴルストのこと
この4月には、ラムソーセージのカリーヴルスト、販売できそうです。
ネット販売に関しては、ただいま殺菌法と菌検査待ちの状態です。
カリーヴルストは5,6年前に、ミッドタウン店で、短期間ご提供したことがありましたが、その時はポークソーセージで、ドイツ式にケチャップとカレー粉でした。
神戸にカリーヴルスト専門店もできたと聞きましたし、「ドイツ料理」ですので、そこで終わっていました。
ところが昨年、取引先から「アイスランド産ラムのソーセージを作るかも」という話をいただき、内心期待していました。
以前、ラムソーセージを見つけて、ダルと組み合わせてカレーを作りましたが、ちょっと獣臭が強く、ラム好き以外は難しかなと思いました。
ソーセージから出る旨味は、ジャンバラヤなどにも使うように、ビリヤニに浸かってみたいと考えていました。
ポークでもいいのですが、ちょっと安易ですし、チキンソーセージは旨味が足りない感じが。
そして今回来たサンプルは、うっすらと香るラムが美味しく、ラム嫌いの人間も、気にならないと食べていました。
辛口のトマトソースとデリーのスワチカカレーパウダーで、インド的商品に仕上げます。
朝食、軽食、酒類の当て、サイドディッシュと、いろんな食の場面に使えると思います。
お楽しみに。