- ドライカレー
- 社長雑談
- 2020.03.08
ドライカレーフェス
4月に、ドライカレーペーストのキャンペーンを行う予定です。
この瓶詰め、商品化されたのが、1980年。
ということは、夏で満40年となります。
当時は、知名度もなく、一族郎党を頼り、宣伝してもらいました。
そんな時のお話。
中学のラグビー部の息子を持つお母さん。
練習が終わると、持ち回りで何組かに分かれ、お腹を空かせた子供たちに軽食を。
その時に、「デリーのドライカレーペースト」を知り、ご飯以外何もいらないので、作ったそうです。
すると、子供たちから大好評で、「○○君のお母さんのドライカレー、すごくウマイ」となり、ラグビー部からの注文からバザーの商品、他校へと販売拡大となったのです。
やっぱり、口コミって大きいと思いますね。