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ほぼ毎日更新!デリー社長のカレー談義

社長雑談
2019.11.17

超専門店


 飲食店の多様化、メディアやSNSでの発信量の増加のためか、一品を表題とする店が増えているような。
 もちろん、そこに思いを込める料理人はいらっしゃいます。

 また、専門店の方がより美味しそうな感じがしますね。
 和食→天ぷら→天丼、鶏料理→親子丼、中華料理→四川料理→担々麺や麻婆豆腐。
 そして居酒屋から煮込み専門店も出てきました。
 
 さて、インド料理に目を移すと、インド料理店→南インド料理店→ベンガル料理、ケララ料理にゴア料理が来て、今はポークビンダルーに絞った店も出てきたそうです。
 確かにインド料理店も、ここ20年で爆発的に増えたので、お客様に来て頂くには、かなりのインパクトや、”売り”が必要なのかもしれません。

 これもインド料理が日本に定着した証でしょうか。
 選択眼も厳しくなっていき、我々もうかうかできません。